シロアリ駆除のあれこれ

  • TOP
  • シロアリ駆除のあれこれ-事前に防ぐには

事前に防ぐには

【ご自宅を守るには】
被害を発見するのは、かじられた痕跡を見たり、そのものを見たりと発生してからの対応になってしまいます。それでは被害が目に見えない部分でかなり進んでいたりしている場合があります。そのようなケースだと駆除費用の他に簡単なリフォームが必要になったりと、駆除費用以外の料金もいるようになるため、金銭面・時間面で皆さんの負担になってきます。そのようにならないためにもシロアリ予防が重要になります。シロアリの予防は薬剤を散布し、事前に発生を防ぐ方法です。シロアリの予防は、防除・防蟻とも言われています。新築の際はこのシロアリの予防作業を行い、一定期間の保証がついてきます。この保証期間が終了した時期が、防除に使用した薬剤の効き目も切れると思っていいでしょう。期間が終了し、専門業者に調査をしてもらったが、発生も被害もないと言われたまま安心してはいけません。隙があれば、皆様のお宅を狙っているのですから。また、駆除後の保証期間も一緒で、この場合も同様に安心はできません。前回のシロアリ予防・駆除の保証期間がきれそう、きれた方には防除施工することをおすすめします。そうすることにより、皆様の大事なご自宅を守ることが可能になります。

【シロアリの予防をしないと・・・】
以前、防除をしたからいいやと保証期間が過ぎても何もしないと、被害にあう可能性が常に付きまといます。また、ご自身で対策を打つといっても限度があります。インターネットショップや、ホームセンターなどで薬剤が販売されていますが、本当に効果がみられるのでしょうか。きちんと薬剤の散布ができていない、的確な箇所に薬剤が行き渡らなかったなどといった理由で完全に対処ができず、ご自身では対策をしたと思い込んでいたが、結局発生してしまったというケースもよく耳にします。こういった時はシロアリの予防は、やはり専門業者に見てもらい的確なアドバイスをもらうことが重要です。ご自身で費用的には安く抑えたものの、発生し被害が拡大し、あとあと支払う料金がとんでもない金額っていうこともありえるのです。それを防ぐには被害がないうちから、シロアリの予防を行い万が一のことに備える必要があります。シロアリの予防は皆様のご自宅を守るだけではなく、皆様の突然の出費からも守るのです。結局、被害が出てからの何十万円、何百万円という駆除費用と駆除の追加料金の支払いをなくすにはシロアリの予防をされるのが一番です。

シロアリ駆除業者おすすめナビ一押し

おすすめシロアリ110番

シロアリ110番

サイト名 シロアリ110番
URL http://www.truthonprop32.org/
TEL 0120-949-952
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

シロアリ駆除のあれこれ

ページの先頭へ